マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゲーム

ある人から教えてもらった仲良しになるゲーム。 盛り上がるゲーム。 ハンカチ取りゲーム。 基本は2人組でやるといいらしい。 「食べ物で一番好きなメニューは何?」 「アイス」 「え?」 「デザートでなく、主食では?」 「ハンバーグ」 「じゃあ、先生が『ハンバーグ』と言ったら、手を前に出して「グー」と叫んでみてね。」 「グー」 (あるお笑い芸人のマネをさせよう。) 「先生は、焼きそばが大好きです。先生が『焼きそば』といったら、手をパーにして上へ上げ、『バー』と叫んで下さい。」 「バー」 「では、さっきだれかが言った、『プリン』は・・・2人の間にあるハンカチを取ります。 練習1 「ハンバーグ」「グー」「焼きそば」「バー」「プリン」 パッ! 練習2 「ハンバーグ」「グー」「焼きそば」「バー」「ハンバーグ」パッ 「お手つきしてしまった人がいますね。負けです。プリンのときだけハンカチをさわることができるんですよ。」 なかなかおもしろそう。 すぐにでもやってみたい。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。