マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

久しぶりの更新

こちらを久しぶりに更新してみます。

最近は、こちらを忘れ去っていました。

こちらでも近況を。


PageTop

前代未聞のアクセス数

数日前のアクセス数が前代未聞の150を超えた。

びっくりである。

どなたがみてくださっているのか?

感謝。

ただ、今は非常に体調が悪く、ダウン。

また元気になり次第!

PageTop

卒業生よ!頑張れ!

本日、公立高校入試初日!

みな頑張ったんだろうなあ!

お疲れ様!

また明日は面接!

これまでやってきたことをぜひ自信を持って出し切ってきてください!

応援しています!

PageTop

喜多川泰 さんの「手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜」

今度第11回クローズアップ教師道で僕たちがお呼びする、喜多川泰さん。

手紙屋 蛍雪篇〜私の受験勉強を変えた十通の手紙〜
http://www.amazon.co.jp/%E6%89%8B%E7%B4%99%E5%B1%8B-%E8%9B%8D%E9%9B%AA%E7%AF%87%E3%80%9C%E7%A7%81%E3%81%AE%E5%8F%97%E9%A8%93%E5%8B%89%E5%BC%B7%E3%82%92%E5%A4%89%E3%81%88%E3%81%9F%E5%8D%81%E9%80%9A%E3%81%AE%E6%89%8B%E7%B4%99%E3%80%9C-%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D-%E6%B3%B0/dp/488759612X/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1362185219&sr=8-6この本は、今受験を控えている人だけではなく、多くの方に本当に心を打つ御著書だと思う。

本当に心を打たれる。

お勧めです。

喜多川さんの御著書は教師だけではないですが、僕ら教師には必読書ではないでしょうか。

PageTop

合唱祭

合唱祭!
終った!

残念ながら金賞には届かなかった。

しかし、賞状の出ないところではいろいろな場面で一番になれていたと思う。

・YELL通信なる通信発行
・B紙に歌詞を描くこと
・帰ってきたら黒板に「伴奏者お疲れ様」などなど、気持ちの良い文面が書かれていたこと。

成長を感じた。

お疲れ様!

PageTop
