マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

残暑見舞い

子どもへの残暑見舞いを作成し送った。 「返信」という言葉を知らない子もいた。 「返信」という行為を知らない子もいる。 手紙はやはりもらうとうれしいもの。 そういうことも教えるというか、体験で分かることなのかも知れない。 そんな機会をたくさん作りたいと思う。 次は年賀状かな。


PageTop
