マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

いよいよあさっては東京

東京に研修に行く。 MMで学ばせていただいている先輩のクラスの参観である。 仲間とともに5人で行く。 視点はいろいろあるだろうが、とにかく冬に体験したものが子どもに対してはどのようになっているのかを見に行く。 どれくらい自分の学級と差があるのか内心びくびくしながら見に行く。参観しに行く。 毎日数件送られてくるMLもしくはMMを拝読するだけでその先輩のすごさを知る。 あまりにもすごすぎで何人その人がいるのかと思えるほどである。 まねできない。 疲れてしまう。 天と地の差が…。 いいものを学ぶ。 どんなところからも学ぶ。 この精神を大切にして、まず、目に焼き付けてくるつもりだ。 DVDで拝見したその先輩のクラスは圧巻だった。すごくレベルが高い。 あまりにも差があった。 どうして? 圧倒された。 生で学ぶ。 今からワクワクである。 ブログ「マツドーナ日記」http://edublog.jp/l2000129/ブログ「何でも話そう会」http://www.geocities.jp/takahiro4681/


PageTop
