マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

仲間からの刺激

 本日、話そう会が大学で開かれた。  毎回感じることであるが、あまりにも仲間がすごく感じてしまう自分がいる。  自分だけが置いてきぼりな感じで…。  実践はしている。    自分はまとめることが下手である。  仲間の実践はわかりやすい。すぐに追試したくなる物ばかりだ。  自画像の実践。  毎日のしつけの実践。  高学年の女子との対話。  1年へのしつけ。  生徒指導の方法。    自分がレジュメもなく参加するというはずかしい事態。  差が広がっていく不安に襲われた。  負けてられない。  そう思い、今教材研究中。  国語の一読総合法、一読総読法なるもの。一度学びたい。  自分のアレルギーは国語。  仲間から得たエッセンスを元に今から学ぶ。  クラスの子どもたちにも負けずに、自学。  お互いに学び合おうじゃないか。  そんな気持ちである。  次回5月2日。よい報告ができるように、がんばりたい。

スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。