マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

【授業が楽しくなるための試行錯誤】

次世代の会に向けてレポートを作成中。 今年は試行錯誤の連続である。 社会科の授業は特に…。 どうしたら楽しそうに、自ら学び続けていけるか。 授業形態の変化と「笑い」を生む授業 ~ペア活動と笑いのネタ意識~ 理由 以前。 社会科がつまらない。 中身が分からない。 話しが理解できない。 どれも、2学期までに言われ続けてきた。 だから、どうしても、楽しく授業をしたいと思った。そのための具体的な試行錯誤を述べ用現在考え中。

続きを読む


PageTop
