マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

クローズアップ教師道を終えて

今回のクローズアップ教師道を終え、変化するものがある。 変化しないこともある。 変化しないことは、初心を忘れないことだ。 学び続けること。 そして、まさに、有田先生がおっしゃった「学級といえる3要素」は、自分たちの「何でも話そう会」にも当てはまるのではないだろうか。  助け合い  みがき合い  けん制し合い これからも、さらに、伸びていきたい。

AUTHOR: こたぼっちゃん IP: 121.105.153.206 DATE: 01/10/2011 20:59:33 1月8日、盛会に終わりましたね。 お疲れ様でした! さらに、伸びていきたい! まさに、これですよね。 共々に頑張っていきましょう!!


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぶらっと立ち寄り者 さん
あちゃ~やってしまいました。
よく自分が思い込んでることってあるのですよね。
マツドーナ

マツドーナ | URL | 2011-01-14(Fri)17:28 [編集]


