マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

本日最終日!やりきった!

本日、最後の最後の日… 時間的に朱書きが不可能でした。 悔しい…。 ショックです。 朝から学年集会。 学年集会が長引き、大掃除に余裕なく入る。 終業式、かなりの表彰伝達の量のため時間オーバー。(とにかくすごく頑張っているんです!) 結局、結局、5冊を読んで終了。 申し訳ないと声かけ…。 悔しいです。 最後の最後の日に…。 残念。 まあ、この悔しさを来年度に晴らします!! 結局352日連続でした。 1年、この一つはやりきれたと思います。 最終日は仕方ないと諦めます。 1本を通すとやはり自信が付きますね。 「その熱が、一瞬だけ沸騰するような熱ではいけないと思います。 熱は、続けてもってこそ、「熱意」へと変わるのではないでしょうか。」 この言葉は群馬の先生もおっしゃっていました。 こういう若者を何人も見てきたと。 3年後に会いたいと思っています。 「持ち続けて、やり遂げてこそ、本物だと思います。」 そう思います。 「1年間続けたからこそ、来年度の方向性が見えているのではないか」 そうです。 今、昨年やった3年計画を作成しています。 もう一度。 いい感じになりそうです。 また皆さん交流しましょう!!

AUTHOR: STR IP: 202.224.31.195 DATE: 03/24/2011 20:53:29 一年間ありがとうございました。 今年一年間はとても充実した一年間でした。一年間連続日記も達成することができました。先生の朱書きは、続けるための力にもなりました。 これからも、心力向上を目指して頑張ります! 一年間お疲れ様でした。 先生の今年度の元生徒より。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

6-2fh さん
こんばんは。
うれしいことばありがとう。
今やっていることの意味。
将来に生きること。
将来に活きること。
2年前に植えた種が、発芽し、花が咲きましたね。
だから、教師っていいなあと最近思い始めています。
嬉しいお知らせをありがとう。
うれしいなあ。
これからも、さらに上を目指してがんばってくださいね。
マツドーナ

マツドーナ | URL | 2011-04-13(Wed)17:46 [編集]


STR さん
本当にお疲れ様でした。
返信遅くなり申し訳ありません。
嬉しい姿はこのコメントです。
育ちました。
ありがとう。
いい成長でした。
黙々清掃。
2年生でも頑張ってくださいね。
マツドーナ

マツドーナ | URL | 2011-04-13(Wed)17:43 [編集]


