マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

どのような大人になって欲しいか

クラスの生徒を見ていると嬉しくなる。 のびのびしているのだ。 笑顔もいい。 今ひとつなのがメリハリ。 安心感があるという。 ただ、どうしても、時間を見て行動するとなるとまだ合格とは言えない。 とにかく、人の顔を見て動くのではなく、良いと思う行動を自分自身で気づいて選択できるといいのだけれども。 あと、5,6年もすれば同じ成人。 どんな大人になって欲しいか。 やはり、①自分で飯が食えて、②人に迷惑をかけない人間になって欲しい。 単純明快。 ただ、そう育ってもらうには、やはりこちらが学ばないと。 人は人の中で人となる。 こちらが人としてもっと成長しないと… そんな気持ちで再出発です。

AUTHOR: I'll IP: 121.3.51.249 DATE: 07/29/2011 06:05:07 何度でも間違えてもいいのです。 逃げ出すよりはずっと。 「人は人の中で人となる」 まさにその通りですね。 応援しています。どうかがんばって!

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。