マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

人間関係のミス退治 即返信

コメントをいただいたのに、返信せず。

ある方が、ブログにコメントを下さった。

なのにその返信が遅かった。

これは、人間関係のミス胎児であると思う。

日記もそう。

ただ書かせているだけじゃいけないと思う。

即返信。

即返信するからといって即変身するわけではないが…。

返信は大切。

朱書きが大切。

いや、自分の場合、楽しく読んだ感想を書いているだけであるが…。

彼らの足跡だから、その足跡を消さないようにしている。

即コメントは下関の大先輩から学んだ。

自学もそう。

自楽になる一つはコメント力だと思う。

岡山の講座でも話したけれどもやはり、コメントが大切。

即返信のミスをなくしたい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

