マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

いよいよ あと2週間!!

いよいよ100名。

愛知にお呼びできることがすごく嬉しい。

講師の先輩方は実際にあってそのすごさを知っている。

だから、また学びたい。

土作先生の御著書『若手教師のための力量アップ術―仲間をつくり、学び合う』

で学んだ。

どうしたら、自分たちが伸びるのか。

もし、興味あられる方、ぜひ、足をお運びください。

先の本、かなり、感銘を受けました。


特に、新任時代、今で精いっぱい。

さらに、2年目、3年目は慣れてくる。

その慣れ…いいですか?
http://kokucheese.com/event/index/9602/こどもの目は輝いていますか。

あなたはもっと輝かせる人かも。

自分はもっとこどものためになる才能をもっているかも。

そのためには、いろんな人に出会うべき。
いろんな考えに出会うべき。

特定の考えにとらわれるべきではない。

特定の考え?

人は人の中で人となる。

いろんな人から学びたい。
http://kokucheese.com/event/index/9602/いろんな考えを知った上でセレクトしていく。

さらに、今はよくないと思うことも、頭の片隅に置いておけば、いつか、オリジナルなものとして再使用できるかも。

とにかく、学び続ける、感動し続ける、熱い志をもち続けることが必要だと思う。

自分の結婚式で、ときの校長にいただいた言葉が、今も心に響いている。


ぜひ、以下の勉強会の参加を!!
http://kokucheese.com/event/index/9602/そして、この宣伝を!!

ML・MMへの転送自由。

友人、知り合い、先輩後輩へぜひ、ご紹介ください。

特に、講師の先生方との交流が可能な、懇親会は毎回学び多き時間となります。こちらは、参加者数無制限となっておりますが、20名前後となりそうです。ぜひ、お早めに申し込みください。

講座で聞けなかったことは、懇親会で。

懇親会での学びがあなたの明日からの学級経営に直結する!!

そう思います。


「第7回 クローズアップ教師道」
10月22日(土)
会場: 刈谷市総合文化センター(アイリス)
(愛知県刈谷市若松町2丁目104番地)

土作彰先生・赤坂真二先生・中村健一先生の先生方を迎えてのセミナーとなります。

日程(予定です。確定次第更新します)
 9:40~ 9:55 受付
 10:00~10:45 第1講座:赤坂 真二 先生
 10:55~11:40 第2講座:中村 健一 先生
 11:50~12:35 第3講座:土作  彰 先生
 12:35~13:30  昼食 
 13:30~14:15 第4講座:赤坂 真二 先生
 14:25~15:10 第5講座:中村 健一 先生
15:20~16:05 第6講座:土作  彰 先生
 16:05~16:30 全体講座:
赤坂 真二 先生/土作 彰 先生/中村 健一 先生
      「私たちが教師になったわけ ~ 学級づくりの極意に迫る ~」
16:25~16:30 諸連絡

17:30~      懇親会

参加費について
一般 事前 3500円 当日 4000円
学生 事前 1500円 当日 2000円 となります。

詳細&申し込みは以下
http://kokucheese.com/event/index/9602/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

