マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

教育実習生 お疲れ様

本日で教育実習終了。

教育実習前、クラスの全員に伝えたこと。

①教師になりたいと思わせよう。
②最後に泣かせよう。

①は達成した。
帰りにも何度も言ってくれた。

②はなかなか難しかった。

その理由は、自分がムービーを作成したからだ。

ただのムービーではない。

楽しいのだ。

おもしろいのだ。

生徒が主人公。

これは見た人しかわからない。

北海道のI先生やH先生からの学びを活かした形だ。

また話そう会のみんなには伝えますね!

映像で!!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

