マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

1日練習

本日は、朝6:30から今まで1日練習でした。

9:00~試合
13:30~練習
15:30~試合

大まかにはこんな感じです。

夏にある学校と合宿をしました。

その学校と半年後の成長を見せ合う形になりました。

向こうは走力とパターンが印象的でした。

こちらは毎日テクニック中心の練習をしてきたので、ドリブル、そして、パスワークの形が見えました。

ここからわかるのは、やってきたことが出ること。

やってきた成果が出ることの大切さを学びました。

選手たちは、「向こうは体がでかいし、走れるし、センタリングの形がしっかりしているけど、こっちはやってきたドリブルがすごく通用することが分かった。」と振り返っていました。つまり、自分達のやってきたことを肯定する意見が多々出てきたのです。

やってきたことが形になる。

先日の合唱祭のようなものです。

自信がつきます。

結果は負けました。

でも、得たことが多かった一日でした。

体力はボロボロ。

皆あまり声が出ないくらい疲れて帰ってきました。

辛い後に楽しみがある。
頑張った後に楽しみがある。

これを歌った自分のクラスの選手は辛い12分完走でも、がんばっていました。

そして、辛さを乗り越えた後に笑顔がありました。

こうやって成長していくのだなあと感じた一日でした。

自分も12分完走をし、異常に疲れている、愛知県 マツドーナ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

