マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

部活動

今日は朝いちばん、5時起き。

つまり、3時間睡眠。

そして、部活へ。

今は部活が楽しいから、苦も無く起きて、出発。

それに合わすかのように、選手のやる気。

こういう選手たちだから、部活をしたくなる。

やる気がみなぎっているのだ。

彼らを育てたい。

そして、できるなら、勝たせてあげたい。

勝ってほしい。

勝利至上主義ではないが、成長するには一番の薬は勝利。

勝つことで自信もつき、自分たちがやってきたことが間違いではないことがはっきりする。

ドリブルを毎日10分以上してきた。

そして、ゲーム。

それだけではなく、プラスの声掛け。

声は、どのチームより出ていると思う。

雰囲気がいいのだ。

キャプテン、副キャプテンがいい。

それに、1年生の主力もいい。

1年生は生活が慣れ始めた。

しかし、彼らの目標は高い。

生活がダメなものは勝てるわけがない。

そういう話をすると、すっと入る。

彼は本物だ。

成長する。

集合の時、ふざけていた時もある。

しかし、今は違う。

いい。

すごく集中し、成長している。

彼らなら目標を達成できると思う。

今の2年生、ここまで上げてくるとは思わなかった。

強くなっている。

だから、明日もまた、朝一番、足を運ぶ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

