マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

みなさんこんばんは。

ご無沙汰しております。

マツドーナです。

本日はS先生の講座、模擬授業を拝聴しました。

MS先生、講演、誠にありがとうございました。

模擬授業では、いるいるな学びがありました。

内容はT先生の司会で出された多々の意見に重なります。

1番は、講座から。
人との出会い。
有田和正先生からつながり、教材授業開発研究所の第一回全国岡山大会に参加し、夜の懇親会で登壇されていたKF先生と出会い、そのつながりから様々な会に参加し、ミス退治のMLでMS先生にお会いすることができました。

今回、先生が仰られていた30代のごうまんさは、まさしく自分に言われている言葉だと思い、襟を正している次第です。

出会いは宝。.

夜の会に行くことが一番先生と語れるとはわかっているものの、本日は上司の親族の通夜がありますので、お先に失礼しました。

ぜひ、またお会いし、お話ししたいです。

二月、中学3年は入試真っ最中のため難しいですが、参りたいです。

Facebookはこの際、試してみたいです。
マツドーナ日記を読んでいただいていることを知り大変やる気に火がつきました。
ありがとうございました。
愛知県マツドーナ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

