マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

合宿無事終了&大成功

先日、合宿を行いました。

この二日間は三つのキーワードは以下の三つ。
「①安全・無事」
「②プラス1」
「③気付き・考え・行動する」

これらを意識して臨むことができました。
また,合宿の目的は次の二つ。
①『サッカー』を通して団結や集団活動の意義をより深く感じ,今後の部活動での行動に生かす。
②目標を常に意識し,体力強化とサッカースキルの向上を目指す。
これらの二つとも,しっかりと向かっていけたと感じました。
総じて成功だったと感じました。

とにかく、やっと、一安心。

どっと疲れが来て、熱も出てしまいました。

喘息になりました。

でも負けられません。

目標が高いので。

エベレストを知っている人間が、知らない人間に教えてあげるのは口では簡単。

でも、やはり体験させてあげなければ。

ウィリアム・ウォードさんの名言にあるように、火をつけなければ。

平凡な教師は言って聞かせる。
よい教師は説明する。
優秀な教師はやってみせる。
しかし最高の教師は子どもの心に火をつける。

歴史を作るそうだ。

20日は、合宿の成果が問われる練習試合。

さてどうなるでしょうか。

続く…。

マツドーナ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

