マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

応援団 お疲れ!

応援団が終わった。

とっても勉強になった。

何が大切かよくわかった。

今回の経験を生かせる場は次は合唱祭。

昨年度は合唱祭は優勝した。

盛り上げ方。

今日まとまった。

自分のクラスのまとまりを感じた。

朝までいやだと言っていた子が参加できた。

目の輝きが違った。

本当に良かった。

今がゴールではない。

これからがスタート。

まとまりは最高だったと思う。

自分達が目指したものは達成できた。

しかし、全員が参加できたわけではない。

喜びを共有できたことがすごく良かった。

頑張りをねぎらい合うことができることってすごく重要なことである。

そんな雰囲気ってどうしたらできるのだろう。

一人一人が全力を尽くすことだろう。

何事も全力を尽くした後にこそ何かが生まれる。

いい経験になったのではないか。

力を抜いている生徒がいた。

だからこの結果だと思う。

そのときだけ力を入れていた生徒がいた。

その生徒は当日ミスした。

これが人生だと思う。

今回身にしみた。

見えた。

その場しのぎはこういう結果になるのである。

学べた。

次は合唱祭。

日ごろの生活。

遅れてくるのが続けばそれは偽りのまとまりにすぎない。

本気で。

本気。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

