マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

だれかは見てくれている!

嬉しいお知らせを報告します!

先週の土曜日に某中学校で公式戦がありました。

(試合結果はまた後日詳細をお知らせします。)

今回はどうしても伝えたいことがあったので。

今日の昼,ある先生から嬉しいお知らせが届きました。

ある先生:「マツドーナ先生,土曜日に某中学校にいったかな?」

マツドーナ  :「何かありましたか?」

ある先生:「ううん,嬉しいお知らせが届きました。」

マツドーナ  :「え,なんですか?」

ある先生:「帰りに選手のみんなが帰り道にであった方に本当に気持ちのいい挨拶をしたんだって!」

マツドーナ  :「(え,何で知ってるの?)え,あのおばさんのこと?あのおばさんのあの褒め言葉は覚えてるけど。」

ある先生:「あのね,さっき某高校の校長先生が入学説明会にみえてね,土曜日に本中学校サッカー部の子達が本当に気持ちの良い挨拶をくれたと褒められたんですよ。サッカー部頑張ってることがこうやって他の学校,方々に認められるってことが嬉しいよね。」

:「サッカー部がしっかり一人一人感謝の気持ちを込めて,毎回練習に参加していることが伝わってくるね。」

本当に嬉しかったんです。
あの,女性の方だけでなく,他にもあいさつした相手にそんな方がおみえなんてね。

とってもとってもうれしいね。

だれかは見てくれているんだね。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

