マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

選手の成長

関係の皆様

こんばんは。
本日、一本目完敗でした。
あまりの差に、申し訳なさが先に来ました。
それでも選手たちは、後半、慣れたのか、2点で抑えました。
やはり、中学生年代は経験をしたらすぐにものにしますね。
だから、強いチームとのマッチメイクが欠かせません。
いよいよ明日からテスト週間。
その後もっと強いと思われるチームと。
そのチームとどれだけできるのか。
今日の結果を見て、あのチームに勝てるようになると、県大会も夢でなく、目標に変わると思います。
このテスト週間も、気分転換の意味も含めて毎日走っておくことをお勧めします。
2本目。
この試合は、8月の終わりにいきなりのリーグで当たった相手のリベンジマッチでした。
あのときは、0-3での敗戦。
本日は、勝利。
前回はあまりの差に、練習に参加させてもらいに行きました。
そこで、現在行っている基礎練習の大切さを学び、同じ練習を、同じ密度以上で練習してきました。
ある選手にとって、つまらない、慣れてしまった練習であったともいえますが、今日のように、以前負けた相手で、頑張れば、基礎基本を徹底して練習していけば追いつき追い越せるのだといういい経験となったと思います。
反復練習の大切さが身にしみてわかったこのチームは強いです。
これからも、基礎基本を徹底し、さらに、一本目のチームの行っていたパス練習も組み入れ、さら伸びていきたいです。まず、当分の目標はあのチームです。
ここに勝ちに行きます。
今年度中にリベンジしに行きましょう。
学んだ点をしっかり、今日中です、今日中にサッカーノートに書き入れ、それを忘れずに明日から過ごしてください。
B戦のメンバーの伸びはすさまじいものがあります。
3ヶ月前、試合になりませんでした。
それが、最近、勝っています。
成長しています。
これからが楽しみです。
ご協力、ご支援よろしくお願いします。

顧問は、またあの強いチームとのマッチメイクに励んでまります。

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

