マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

強いチームとは

本日の試合結果速報です。

1試合目
A戦
3 VS 0
B戦
0 VS 1

よい流れが多く出ました。
練習してきたパス回し、アップダウンなどの声かけができていました。

2試合目
A戦
0 VS 2
B戦
1 VS 1

前回は0-4の完敗。
今回はオフサイドでノーカウントになってしまった得点もとることができ、以前よりの成長を感じました。
3人中心選手がいなかったとのことでしたが、それも実力の内。一番の収穫は、中盤でのボール支配率がかなり以前を上回っていたこと。失点はコーナーキック。崩されたものは無し。DFラインでのボール回しも見られ、自信を持っていいと思います。
相手の先生から言われたアドバイスを個人個人が生かせたらいい。
あくまでも県のレベルを意識するようにとのこと。

勉強になりました。

ほめていただいたことがうれしかったですね。

いいチーム。

うれしいです。

でも、勝ちたいなあ。

次は5月に予約しました。

ぜひ、5月には勝ちたいですね。

じゃあ、今日から何をするか。

今からサッカーノートびっしりと書くこと。

強いチームから学んだこと。

今までのチームで一番徹底されていた整理整頓、後片付け…

サッカー以前のことを当たり前のように行える姿。

勉強になりました。

サッカーには私生活が表れることを言葉で語ってくださった相手校の指導者に感謝。

いつも適当な者は、やはり、パスだって適当。

いつもの様子がサッカーの様子。

これが伝わってきました。

発つ鳥跡を濁さず、素晴らしい思いを残してください感謝。

だからこういうチームとまたやりたい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

