マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト


PageTop

全国大会観戦記

本日、大垣にて、全国中学生サッカー大会決勝戦を見てきました。



なんと、同士のN君から会場で電話。



こっちは、20人弱を連れていました。



というより、「決勝があるよ。」と宣伝したら、それだけ来てました。

やる気ある子たちです。



N君も選手を連れてきていました。



学びのシェアをしようと言うことを約束し、帰宅しました。



さっそく学びをアップします。



N君のアップもよろしくお願いします。



とにかく、感謝の気持ちが、グラウンドの内外でみれたことが収穫です。



一緒なんだなあ、なんて思っちゃいました。



自分が目指す選手像、チーム像、人間像ともあってました。



目指す頂が見えた今日はよかった~!



ただ、それを見ただけじゃだめ。



F先生を知っただけじゃだめなのと一緒。



知ってどうするのか。



あの姿にはなれない。



自分はF先生じゃないから。



でも、良いところはまねする。
サッカーも一緒。



良い物はよい。



まねすべきところ、手本にすべきはたくさんあった。



特に公立校。



北海道の伊達中学校のあの組織の仕方に興味を覚えた。



どうしたらああなるのだろう?





ああ、疑問。



さて、今から家族の食事を作ります。



たこ焼きです!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

