マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

パーティーのミス退治

昨日、クラスでパーティーをした。 実行委員を中心に行った。 一年間この日を目指してがんばってきた。 その結果が出た。 本当に楽しそうだった。 がんばってきてよかったという意見が大半を占めた。 うれしいことである。 そんな中で、ミスがあった。 出し物が練習不足だったことである。 練習だけでなく、他のグループの出し物に対して、聞く態度が養われていなかったのである。それは、内容がよくなかったのもあるが、自分の一年間の至らぬ点がはっきりした。 自分たちで企画実行する力である。 日ごろから、少しずつ、企画する機会を作っては来た。 でも、足りなかった。 第二幕の調理室でのパーティーは最高だった。 これは、先日の調理実習の経験を生かし、計画、実行できた。 やはり、経験が大切である。 来年度はこのパーティーをもっと盛大になることができるよう、布石を打ち続けたいと思う。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。