マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

あいさつって…

「マツドーナ先生、(まっちゃんとふだんはよばれている。)いつも先生からあいさつをしてるよね。一度、教室いって、あいさつしないでいてごらん。子どもたちがどういう反応か。もし、「マツドーナ先生、おはようございます。」って、笑顔で子どもたちが声をかけてきているなら、いい関係だよ。あいさつすることが気持ちいいと思っているクラスだよ。」 そう主任に言われ、今日、何も言わずに、教室にはいるときに、礼だけして入った。 すると、声がない。 不思議そう。 どうして先生あいさつがないの? そんな感じ。 いつも気合いで入っていた。 違うんだなあ。 反省。 目を見て、気持ちよく、自然に。 できていないんだなあ。 俺はしてるぞ。返してくれよ。独りよがりだったのかなあ。 あいさつしたら帰ってくるけど…。 またみんなでこのところを話しましょう。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。