マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

三瞬運動

ニュートライ  NO. 56 7月9日(木)  マツドーナ学級の挑戦 三瞬運動6日目。 確実に変わっている。 三瞬は大切。 朝一番に、教室に入って、一瞬間をおくこともおすすめ。 子どもからあいさつがのびのびとしてくれているか。 これを感じるだけで違う。 今までは、自分がすすんであいさつをし続けた。 笑顔で返してくれる子が多い。 中には、調子が悪い子もいる。 わかる。 肥やしを与え続けてきた。 先輩に言われた。 待ってみて声が来るかと。 初日は1名。 「うれしいなあ。」 心からの感謝。 二日目。 5名。昨日より増える。 笑顔。 「本当にうれしいなあ。」 心からの感謝。 3日目(本日)。 「おはようございます。」 9名。 「うれしいなあ。」 確実に増えているのである。 中には、「ばさっ!!」 「またつまらぬものを切ってしまった。」 というものまで。 今は戦国。 なかなかおもしろいあいさつの仕方である。 大事なこと。 感謝。 うれしいなあの一言でココまで変わってくるとは。 信じるってこういうことかな。 月曜の研究授業がワクワクの  マツドーナ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。