マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

目標達成したときのあの笑顔

先ほど部活動が終了。 夏休みの部活動は今日で終了。 さっき、部活終了後、職員室に6人ほどの児童が詰めかけてきた。 「先生、リフティングが100回できた!」 本当にうれしそうな笑顔。 たかが100回と思われる人もいると思う。 でも、彼は、40回ほどからこの夏スタートした。 100回を目標に。 毎回練習前にリフティング。 暇さえあれば、リフティング。l できたからうまいというわけではない。 でも、達成感はその子にしか分からない喜びだろう。 自分も覚えている。 あの喜びと、自信は本人しかわからない。 こういう喜びを分かち合えることって本当にこっちもうれしくなる。 思わず、握手。拍手。 感動をありがとう。 感謝。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

