マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

JUT

JUTへの参加について先輩から…。 JUTとはズバリ授業力を向上させる方法だそうです。 参加してみたいなあと思います。 自分からの学びは大切です。 本やネット、そして先輩からの学びも。 ただ、 ①授業構成力②授業展開力③授業プレゼン力は一人ではどうしようもありません。 さらに、サークルでも、スーパーアドバイザーが毎回参加できるわけではありません。 そして、自分たちだけでは客観的に判断しにくいです。 Mini1に参加して感じたことです。 ただ、順位がついたとしても、常に自分がそこから、何かしら得ることができるような気持ちも大事です。 上だったからいいやとか、下だったからいけないとかいうわけではないのです。 先日、先輩からお手紙が届きました。 その中に、「できないこの気持ちがわかる。」と書かれていました。 納得しました。 そう、順位ではなく、そこから何かを学ぶ姿勢。これが大切だと感じます。 まずは、健康第一で。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。