マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

やれるかやれないかではなく、やるかやらないか

先日、大学で、中嶋先生の講演を拝聴。 何より心に残ったこと、今も意識し続けていること。 「やれるかやれないかでなく、やるかやらないか。」 8月20日より、毎日ジョギングを始めた、 弟が、68キロから55キロもの体重を落としたことをきき、一緒にトレーニングを開始したのだ。 弟は4月から半年で10キロ以上も落とした。 その弟が言う。 「一ヶ月はあまりいい結果は出ない。その後から急にやせ出す。」 うそだろ~と内心思った。 しかし、人生初のダイエットを開始。ただし、食事はしっかり。 体調管理もしっかりと。 朝4時半起き。5時スタート。40分間のジョグ。 帰ってから25分のジョグ。 これをかれこれ20日近く続けていることとなる。 はじめは半信半疑だったが、体がみるみるうちに絞れてきた。 しかし、体重の変化はあまりなし。 65キロくらいから始まり、今は63キロ。さっきはかったら、食後であるのに、62.5キロ。やせている。しかし、まだまだ。 テレビを見ていた時間をすべてトレーニングに当てている。 ただ、まだこの生活に完璧になれたわけではなく、すぐに眠くなる。 10時半には最近床についていた。 そう、トレーニングもやるかやらないかだ。 最近実感している。 弟よ、ありがとう。 今は論文。 今週末提出。 特設授業研究会の授業案をまだやっていない。 論文も今日主任に見ていただき、明日直す覚悟アルかどうかを訪ねられ、さっそく0.2秒で の返事。 明日からは徹夜の勢い。 というわけで、最近、メールもテレビも、PCもあまり触っていない。 いいことではあったが、ブログはこれからは毎日更新していきたい。そう、これもやるかやらない化だ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。