マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

特設授業に向けて

特設授業に向けて、自分は先輩に相談をした。 電話で一時間近くはなし、ご指導いただいた。 当日の様子をおしえてくださいと述べらられた。 こんなにうれしいことはなかった。 早速、昨日の晩と、今晩でビデオおこしをした。 しゃべっているなあと感じた。 無駄口が多い。 しかし、子どもの一言一言に必ず反応するという自分の目標は達成できた。 反応の仕方に関しては、見る人見る人から様々な意見をいただけると思う。自分の反応の仕方はまだ学び途中である。 反応のさせ方に関しては、今勝負をしている。子どもたちと。 金曜日は間違いなく負けた。 あまりにも、先を読んできた。 くやしい。 少しずつ、子どもたちは育ってきていると感じている。自分も負けてられない。 何はともあれ、お忙しい中、夜中【12時過ぎ)まで残って、何度も模擬授業をしたり、アドバイスをしたりしてくださった、主任と学年をくんでいる同僚、そして、夜遅くまで電話で相談に乗ってくださった先輩にただただ感謝である。ありがとうございました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。