マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

いよいよ修学旅行

いよいよ来週は修学旅行。 できれば一学期に行きたい、京都奈良。 授業の進み具合のこともあり、ぜひとも一学期がよかった。 しかし、10月。 もう授業では終わってしまっている。 だから、大放課にHN先生の追試。 小出しネタで、揺さぶっていこうと思う。 まずは明日は、如来と菩薩などの位について。 仏教の世界で一番偉いのは、如来と名のつく仏様。 如来とは、悟りの境地に達したものという意味。 仏教における最終目標は悟りを得ることなので、如来と名のつく仏様が一番偉いとのこと。 DVDを起こした。 面白い。 ある場所を見に行く時には懐中電灯を忘れないことなど、行く前にぜひとも押さえたいことをあしたから小出しネタで!! 楽しみにしててね。 では、では!! 学び情報 土作彰先生・赤坂真二先生によるセミナーを開催します。 13:00~ 愛知教育大学にて 詳しくはこちら http://www.geocities.jp/takahiro4681/newpage3.html ブログ「マツドーナ日記」http://edublog.jp/l2000129/ ブログ「何でも話そう会」http://www.geocities.jp/takahiro4681/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

