マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

修学旅行の前に

来週の火曜日から修学旅行である。 新型インフルエンザの動向が気になる今日この頃。 見る眼を育てないままに古都に出向くわけにはいかない。 HN氏が仲間の学級で行った小ネタをビデオおこしをして構想追試をしている。 これが非常に受けがよかった。 何もせずに向かった3年前の児童たちに申し分けなく思った。 こういうちょっとした見る眼を鍛えてあげるだけで、どれだけ知的な旅行になることか。 明日から二日間も行う。授業では時間はとれない。大放課コンピューター室にて開催する。 今からわくわく。 お読みいただきありがとうございました。 学び情報 土作彰先生・赤坂真二先生によるセミナーを開催します。 13:00~ 愛知教育大学にて 詳しくはこちら http://www.geocities.jp/takahiro4681/newpage3.html ブログ「マツドーナ日記」http://edublog.jp/l2000129/ ブログ「何でも話そう会」http://www.geocities.jp/takahiro4681/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。