マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

何でも話そう会での学び

自分の基本姿勢を問う時間になった。 正方形の枠に色を塗る色塗りにたとえた。 じっくり下から、基礎からぬるのか。 手当たり次第に、点を打ちまくっていくのか。 いいと思うものはいい。 そういう考えが直感的に思ったらすぐに動く。 すぐに試す。 そして、自分のものにしていく。 か、 いいと思うものはいい。 先を見て、じっくり期を見て、試していくのか。 そして、成功プロセスを作っていくのか。 どっちもいいと思う。 自分は前者。 すぐに試してみる。 手当たりしだい。 でも、最近反省する。 反省をするには、手当たりしだいよりも、手立てをじっくり考えて、それを残すことで本当に振り返れるのではないか。人間は忘れる動物。 でも、なかなか、できないんだなぁ。失敗しちゃうんだなぁ。 しっぱいしたっていいじゃない。 だって、にんげんだもの。 でも、いつも、やってみて考えていきたい。 やらずに悔やむより、やって悔やむ。 先日あった結婚式で出会った、高校の旧友とのコラボ・タッグ。 楽しみにしている。 学び情報 土作彰先生・赤坂真二先生によるセミナーを開催します。 13:00~ 愛知教育大学にて 詳しくはこちら http://www.geocities.jp/takahiro4681/newpage3.html ブログ「マツドーナ日記」http://edublog.jp/l2000129/ ブログ「何でも話そう会」http://www.geocities.jp/takahiro4681/
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。