マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

何でも話そう会での学び②

木の幹に自分の本年度の基本姿勢を。 一つ目の枝に生活の枝。 二つ目の枝に授業の枝。 三つ目の枝に というように、自分が之までに一学期からやってきたことを書く。 その後、現在、しっかりとなされているものにはまるを打つ。 仲間と交換する。 するといろいろなことが見えてくる。 「なにこれ?」 「どうするの?」 などなど。 今まで行ってきたどの振り返り方法よりもすばらしい方法だと感じた。 職場での若手の研修会で使ってみたいと思った。 学び情報 土作彰先生・赤坂真二先生によるセミナーを開催します。 13:00~ 愛知教育大学にて 詳しくはこちら http://www.geocities.jp/takahiro4681/newpage3.html ブログ「マツドーナ日記」http://edublog.jp/l2000129/ ブログ「何でも話そう会」http://www.geocities.jp/takahiro4681/ 定員が限られています。お早めにお申し込みください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。