マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

11月20日が楽しみ

本日、11月20日の予定を先輩に話した。 「やれやれ~!! といってくださった。 大学生が見に来る。 それだけではない。 その日が代休の話そう会の仲間も見に来る。 コラボを計画しようと思う。 この話はまだ伝えていない。 子どもたちには伝えている。 コラボをすると。 今年は君たちはよく見られる。 君たちの成長とともに、自分の成長も見てもらいたい。といっている。 仲間たちにも呼びかけた。 先日再会した級友にも14日伝えたい。 いや、この文を見ていたら、また連絡くれるかな? 20日はそれをしたらすぐに山口に出発。 現在、海峡ビューを予約しようとしたら、なんと、満室。 毎日のように、キャンセル待ちの電話をかけるつもり。 なぜなら、自分たちの思い出の宿であるからだ。 昨年の春、感動の一日の後、あそこで夜中まで語り合った。 その地でもう一度新たなスタートを切りたい。 そう思っていたのに。 キャンセル待ちを狙って、確認を続けたいと思う。 学び情報 土作彰先生・赤坂真二先生によるセミナーを開催します。 13:00~ 愛知教育大学にて 詳しくはこちら http://www.geocities.jp/takahiro4681/newpage3.html ブログ「マツドーナ日記」http://edublog.jp/l2000129/ ブログ「何でも話そう会」http://www.geocities.jp/takahiro4681/ 定員が限られています。お早めにお申し込みください。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

