マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

修学旅行前のミス退治

修学旅行前に、「ルール」「マナー」「エチケット」について考える時間をとった。 そして、それらのどれでも当てはまあらないような、真の思いやりの行動を示すことで、この二日間の行動を考える機会を持った。 「とっておきの道徳授業」の構想追試だった。 上の三つをほとんどの児童が混同していた。 辞書で調べ、違いがわかり、資料により、さらにわかってくれたのではないか。 帰ってきてからの30枚作文でそれが一つでも見られたらうれしいことである。 学び情報 土作彰先生・赤坂真二先生によるセミナーを開催します。 13:00~ 愛知教育大学にて 詳しくはこちら http://www.geocities.jp/takahiro4681/newpage3.html ブログ「マツドーナ日記」http://edublog.jp/l2000129/ ブログ「何でも話そう会」http://www.geocities.jp/takahiro4681/ 定員が限られています。お早めにお申し込みください。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。