マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

自分で身銭を切って

11月14日(土) 本気の教師、愛知教育大学に来たる! 土作彰先生・赤坂真二先生によるセミナーを開催します。 13:00~ 愛知教育大学にて 詳しくはこちら ありがとうございます。 よいものはよい。 よいと思うものをどんどん学ぶ、 先輩の教えである。 よいものであればどんなものからも学ぶ。 常に学び続ける学ぶものでないと子どもの前に立つ資格はない。 そう、以前講習で学んだ。 そうは言われるけれども、あまり学ばない人もいる。 一人一人いいなあと思うものは違うらしい。 人それぞれ。 自分たちがいいともうものを広げたい。 可能な限り。 そんな思いから今回のクローズアップ教師道を主催する。 楽しみである。 わくわくである。 その一週間後、20日は自分のクラスでコラボ。 仲間がクラスに入り、授業する。 そしてその夜、山口に出発。 船旅。 三泊四日の学びの旅。 楽しみでいけない。 わくわく。 今から先を見通して、動いていきたい。 11月14日(土) 本気の教師、愛知教育大学に来たる! 土作彰先生・赤坂真二先生によるセミナーを開催します。 13:00~ 愛知教育大学にて 詳しくはこちら ありがとうございます。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。