fc2ブログ

マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

子どもとのふれあい

今日は1日、息子とのふれあいのじかん。 下関で先輩からアドバイスをいただいたので…。 今日は、息子を背中におんぶしながら趣味のうどん打ち。 水の量を間違え、あまりの堅さにピザの生地に。 水が半分で計算してしまった。 その後、気がつき、混ぜ直して、お酒を2種類投入。 このお酒がいい。 発酵を助けるらしい。今まで最高のうどんが完成。妻に内緒で息子に食べさせようと思ったけれども、食べてくれなかった。まずかったかな? 実は次回はそば打ちにチャレンジしたいと思っているのである。
スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する