マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

朝からプレゼント

朝起きて、メールを読んで喜びが生まれた。 先輩からのうれしい言葉。 学びが多かった一昨日のサークル。 この冬で、自分は心が楽になった。そう感じる。 人は人の中で人となる 我以外皆師 好きな言葉 さらに、 にんげんだもの このあいだみつをさんの言葉をかみしめたい。 2009年の最後の最後で自分の道に戻ろうとする自分がいる。 自分の道、常に新鮮な目で見つめようとする、情熱を持ち続ける熱い志をもち続けている状態。 一昨日、先輩から気付かされた。 実はこのこと、自分の結婚式で当時の校長、恩師からも自分にいただいた言葉でもある。 今になって、切実に思えるようになった。 頭だけでなく、切実に。 頭を休めるためにも、この一週間、仕事の話はしないようにしていた。 リフレッシュ完了とまでは実はいっていない。 まだ少し疲れているようだ。(飲み過ぎか?) あと1日、のんびりしたい。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。