マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

今日は一日子どもと過ごす

朝から、今の今まで、家族で過ごした。 子どもと一緒に遊んだ。 たのしい。 成長している。 この成長がいいんだなよあ。 そんな中、高校サッカー選手権準決勝を見た。 感動。 初めての感覚。 ロスタイムに2点差を追いついた。 半ばもう勝負は決まったと思っていた。 しかし、しかしである。 追いついたのだ。 最後の最後まで頑張る。そのことによってどれだけの人が勇気付けられたか。 ありがとう。 拍手していた。思わず。 あの姿。 自分のこれからにも生かしたい。 ありがとう、高校生。

AUTHOR: 福山憲市 IP: 61.22.45.154 DATE: 01/09/2010 23:28:55 今日には「感動力」が必要ですよね。これが人としての成長のもと。いいなあ。{笑顔}


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

