マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

高校サッカー選手権 決勝

決勝をテレビで。 山梨学園が初出場初優勝。 監督が印象的。 これまで数度決勝の舞台に導いてきた名指導者。 やっと優勝というレベルではない。 本当にすごいことだと思う。 選手自身が考えられるレベルにある両チームの戦いだった。 どうしたらあのような選手が育つのか。 考えル力。 瞬間瞬間で考えル力。 小学生のうちから育てていくべき力だと思う。 先を急ぐことなく、ゆっくりと進めていきたい。まずは自分も、ライセンスのリフレッシュをせねば。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

