マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

打ち上げ後、大学時代の友人たちと

打ち上げ後、名古屋に出て、大学時代の友人たちと飲んだ。 おもしろい。 笑えた。 みんなあまり変わっていない。 でも多くが家庭を持っていた。 夏にでもまたみんなでとまりたい。 バーベキューしたい。 等々の話で盛り上がった。 帰りしな、こんなことを言われた。 「おい、マツのブログはつまらん。硬い。教育の問題ばかり。研究のことばかり。つまらん。マツらしさがない。マツらしさはマツらしさだ。そのまんまだ。あのブログはそれがない。あまり会えんで、あれで見ているけどマツらしくない。」 ここでも「自分らしさ」が言われた。 なるほど。 自分らしさかあ。 また、考えさせられたよ。 ありがとな。ジン!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

