マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

リコーダーの進歩

今日も今の今まで練習。 これはすごい。 昨日のところまではかなりうまく弾けている。 教室に物を取りに行くと、なんと、リコーダーの音が…。 なんと今日は、友達を連れて(というより、つれられてか?)教室に来ていた。 待ってましたとばかりに指導してくださいの雰囲気。 うれしかった。 やる気のあるこの雰囲気。 だからこそやる気にもなる。 昨日指導した8小節はいい感じ。 今日はさらに8小節。 10回以上練習すれば自分の物になると言うことを自分自身でわかったようだ。 どんどん上達。 しかも、自信をつけた。 ダカラのビル。 彼は伸びる。 うれしい。 なんと言っても友達の存在が大きい。 彼は、できるようになった友達に拍手。 その光景を見ているだけでうれしくて、自分も思わず拍手。 先輩のCDから学んだ、指導。 思わず、少しの進歩に感動。 うれしい。 今日も元気をもらったぞ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

