マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

1年間の〆のミス退治

心のチェック をしたい。 参加するMLでの学び。 「日々、4月に作った柱の確認で終わります。」 今年も作った。 でも、自分の進め方が反省。 しつけが「おしつけ」の形になるものが多かった。 次に生かしたい。 この時点で指針を持っているのとただ何となく過ぎゆくのとはまったく違う。 失敗したら次に生かせばいい。 何も知らぬままでは失敗が年を取ってからになる。 もっとトライして、失敗をして、自分の糧としたい。 ・椅子はきちんと入るか。△ ・ハンカチは毎日2枚持ってきているか。× ・静と動の区別がつくか。× ・手の挙げ方は凛としているか。△ ・ノートに書きますと言うと、さっと書くことができるか。× ・自学、宿題はていねいか。× 「全員が」と考えると、ほぼ、×。 出来ていないところでなく、4月から出来るようになったところをみたい。四月よりかなりプラスになったところ。 ・椅子はきちんと入るか。 ・静と動の区別がつくか。 ・手の挙げ方は凛としているか。 この三つは、成長しているだろう。 また、自分の指針があったので、それも反省に入れたい。

AUTHOR: カミッキー URL: http://star.ap.teacup.com/bridge/ IP: 220.0.194.54 DATE: 02/27/2010 22:53:44 僕も、残り1ヵ月の過ごし方を考えています。 いよいよラストです。 お互い頑張りましょう! http://star.ap.teacup.com/bridge/

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。