マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

約束のミス退治

ある子と約束した。 今日の帰りは、残って、教えるよ。 わからないなら遅くまでやろう。 その子のやる気が伝わってきた。 帰ってからもくるという。 先生に教えてもらいたいという。 うれしい。 やるぞ。 と言ったのに、自分には予定があった。 その子は帰り残っていた。 黙々とやろうとしていた。 なのに、会議。 しまった。 ごめん。 明日の朝早くくるという。 そして、また教えてほしいという。 中学に向けてミスをなくしたいらしい。 このやる気がある子に対しての接し方のミス。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

