マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

メールをためるミス退治

最近、以上にメールが多く、なかなかすべてを処理しきれていなかった。 すると、大事なメールが。 三日以上たっていた。 再送されてきた。 大変申し訳なく思った。 でも、自分の専門外のことを「できます。」とは言えなかった。 やってもないことを嘘で書きたくなかった。 だから、やったことのある、「サッカー指導」でお願いした。 返信を待たねばならない。 頼まれごとは試されごと。 でも、嘘はいけない。 頼まれごとをいい方向で返事ができればいいと思った。 頼まれごとには0.2秒の返事。 できないことはできない。 できることを代案で出す。 これが大切だと思った。 まだまだ未熟者。 そんなに多くの実践があるわけではない。 これから積み重ねなければならない。 とにかく今回は、返信をするのが遅れてしまった。 もう、チャンスはないかもしれない。 でも、間違った反応はしていないと思う。 今回のミスは、メールのチェックを怠ってしまったこと。 これをなくすためにも、必ず、朝と夕方、すべての項目を読まずとも、件名にだけは必ず目を通したい。 大変申し訳ありませんでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。