マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

サッカー大会優勝

学年の大会で優勝した。 男女とも、決勝は、わがクラスのチーム同士の戦い。 嬉しかったなあ。 今日の成長で、ゴールが見えた。 何があっても、最終の優勝。 ドッジボール大会では勝てなかったけど、彼らはなわとび大会、サッカー大会と優勝した。 大会は小さいかもしれない。 でも、クラスの和が。輪も。 すごくいい経験。 子どもたちがまとまった。 最後に撮った写真。 感動。 感謝。 ある子が言ってきた。 優しい言葉をかけてもらえたんだよ。 嬉しかったんだ。 自分はそれを聞いて泣けそうだった。 感動。 その言葉に感動。 ありがとう。 今日、その言葉を聞けて、よかった。 そういう子がたくさんいるんです。 もちろんそうでない子もいるでしょう。 みんなちがってみんないい。 でも、つらい思いはいけない。 だから、自分がいる。 必死に、見てます。 でも、見きれてないのかなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

