マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

雑誌原稿

雑誌の原稿依頼をいただいた。 サッカー指導。 サッカーはライセンスは一応取ってはいるが、なかなか授業では使えない。 なにせ、40人だから。 しかも、女子はほとんど初心者。 ボールフィーリングから入らないといけない。 しかし、そういった実践はいっぱいいろいろな雑誌に載っている。 だから、練習内容ではなく、それらを教師の指示で行う、サッカー指導者のような形ではなく、子どもたちがリーダーを中心に、高め合おうという形の実践を先輩から学んだので、それを形にしようと思う。 今、推敲中。 ちなみに、別件ですが、うどんを今打ってます。 明日の朝、切る予定。 ちょっと、遅くなりすぎました。もう寝ます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

