マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

中学校の学級開き準備

学年でしっかりとやるべきことが揃っている。 何をすればいいかわかる。 先が読める。 それだけでどれだけ安心するか。 今日、安心した。 月曜日までに何をすべきかわかった。 名前覚え。 でも、気を抜いてはいけない。 4月は、倒れるくらい準備で臨む。 最後の二年の小学校勤務で先輩から学んだこと。 最初が肝心。 しっかりと準備して臨みたい。 あと数日。 やるべきことが見えてきた。

AUTHOR: カジカワ IP: 114.171.36.41 DATE: 04/04/2010 23:52:33 倒れるくらいの気持ちでやる○ 本当に体調を崩して倒れる× わかっちゃいるけど,その境目って意外と難しいよね。 倒れるまでやるのって実はかんたんだもの。 倒れる寸前までやって,しっかり回復! と行きたいものです(自戒の念を込めて)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

