マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

いよいよ部活指導に携わる

今年は異動。 なかなか前が見えない。 イメージがわかないのだ。 でも、最近少しずつ余裕が。 昨日も部活をついに一人で見た。 いつもは主顧問と一緒。 今は第二顧問なのである。 今年は勉強。 いや、毎回そうか。 ただ、いきなりチームを見るよりも、やり方を少しずつ学んでの方が、子どもにとってもよいだろう。 昨日は、パス練習。 布石の連続で行った。 第一にミーティング。 残り50日。 知っていたか? 知らない生徒が多かった。 目標があるか? ない生徒がいた。 郡大会ベスト4。 そう決まった。 100日必要なところをあと50日。 意識を変えないといけない。 それだけでどれだけ伸びることか。変わることか。 場面場面を取り出して、イメージさせた。 集合の仕方。 練習でミスをしたとき。 準備が速く終わったら何をすべきか。 雨のときの室内練習での意識。 すべてを変えようという気持ちでないと伸びるわけがないこと。 続く。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。