マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。



PageTop

他クラス、他学年に迷惑をかけてしまうというミス退治

体力テスト。 教室で説明をしてから出ていかねばならないと思い、しっかりと説明できる時間がないので、少し時間がかかってしまった。 そして、外に出すと、5分前にはもう全体が揃っているのだ。 時間を守らねば子どもが板挟みになるということは分かっていた。 しかし、しかしである。 時間を見つける力が自分にない。 いつ説明をするのか…。 なんと、全体で集まって説明があるではないか。 しかし、実施計画にはない。 結局、教室で説明はする必要がなかったのだ。 もっと確認しておくべきだったのである。 すぐに外に出せばよかった。説明はせずに。 失敗。 ミス。 来年はさっさと外に出そうと思う。 ごめんなさい。みんな。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

