マツドーナ日記

教師修業真っ最中の若者(?)です。雑学を現在増やそうと読書にはげんでいます。教育書だけでなく、様々なジャンルの書籍も読み、さらにレベルアップを目指します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

今日何を話したか?

ゴールデンウィーク明け。 何を話すかという話題が参加するMLで朝話題となっていた。 考えていった。 何をしたか? 自分は旅行で歴史的なものを購入したとか。 バーベキューと掛けてなにかをはなそうとか。 しかし、そんな心配無用だった。 全く話す時間がない。 朝は連絡する前に部活動の関係の学年集会。 その後は1時間も話せる授業がない。 一瞬で1日が過ぎ去る。 午後は体力テスト。 終ったと同時に掃除。 掃除後は帰りのST。 GWの軽い話をしたらすぐ部活。 部活は遅れることが許されないので、早めにSTを終えなければならない。 ゆっくりと話したいのに話せない。 申し訳ない。 子どもを見ることが正直今の段階では見れていない。 見る目を育ててきたつもりが「つもり」だということが明らかになった。 申し訳ない。 くやしい。 先が見えていない。 一日数名。 少しずつ。 一歩一歩だなあ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。